【7/21   2学年・学年レクリエーション】

 3~4時間目は学年プログラム委員が企画・運営の学年レクリエーション『ミニ運動会』を行いました。開会式では教頭先生から激励の言葉をいただき、ラジオ体操や選手宣誓など運動会さながらの緊張感と闘志を燃やしてのスタートとなりました。

 「借り人競争」「だるまさんを落とすな」「玉入れ」のどの種目でも、青空のもと全力で取り組む生徒の姿と笑顔が輝いていました。そして最後の種目「全員リレー」では、生徒たちは敵味方関係なく応援をし、男子200m・女子100mを走り切っていました。

 閉会式では総合優勝の穂高団を表彰し、2学年生徒の今後の成長と運動会本番の成功を祈って万歳三唱を行いました。

 学年プログラム委員をはじめ、生徒一人一人が自分の役割を見つけ行動した結果の『ミニ運動会』は大成功だったように思います。2学期からも自分と、自分の仲間たちに自信をもって様々な活動に挑戦していってほしいと思います。

f:id:Shinnan-jhs:20210721110904j:plain

f:id:Shinnan-jhs:20210721112824j:plain

f:id:Shinnan-jhs:20210721113410j:plain

f:id:Shinnan-jhs:20210721115159j:plain