アウトリーチコンサートがありました

 11月11日(金)、今日は(公財)射水市文化振興財団主催のアウトリーチコンサートを行いました。オーケストラ・アンサンブル金沢から4名の方が来校してくださり、小中学校の音楽で学習したことのある「小フーガ ト短調」や「魔王」ビートルズの「イエスタデイ」、「情熱大陸」など、生徒たちにとって聞きなじみのある曲を中心に演奏してくださいました。

 作品についての分かりやすい説明や、楽器の紹介などをしていただき、弦楽器に親しむことのできる、充実した時間になったと思います。生徒会長の川口さんは「四つの音の響きが重なり、体育館に流れてとても心地よかったです。様々な曲に触れて、力をもらいました。」とお礼の言葉を伝えました。

 最後に、バイオリニストの坂本さんから生徒たちに向けて、「好きなことを一生懸命にやってほしい」と励ましの言葉をいただきました。生徒たちの心に寄り添う音楽とお話を、ありがとうございました。