富山県をよくする会 団体表彰受賞

1/26(水) 今年度、本校の生徒会は「富山県をよくする会 団体表彰」を受賞しました。生徒会執行部が中心となって実施している挨拶運動や、JRC委員会の花壇整備、環境美化の活動等を評価していただきました。残念ながら、25日に予定されていた表彰式は中止となりましたが、今日、学校に表彰状や記念の盾が届き、生徒たちと喜びを分かち合いました。

本校の生徒会は、「新南をよりよい学校にするために」「よりよく学校生活を送るために」と自分たちで新しい活動を企画し、実行しています。同時に、先輩から受け継いだ活動も「新南の伝統」として大切にしています。今回の受賞理由となった挨拶運動や、花壇整備もそういった伝統の一部です。今回の受賞は、日頃より、諸活動にご協力、ご支援くださっているPTAや地域の皆様、そして卒業生の皆さんと一緒にいただいた賞です。これからも、生徒たちの手による活動を大切にしながら、地域に「元気の輪」「思いやりの輪」を広げていきたいと思います。ありがとうございました。