冬季間も部活動をがんばっています!

2/7(火) 本校では11月から2月までの冬季間、部活動は16時40分までとなっています。活動時間が短い上に、屋外の競技は練習場所も制限されますが、練習内容や方法を工夫し、ピロティや交流モール、廊下等を使って活動しています。

先日、小矢部市で行われた「第10回大谷フットサル大会」では、サッカー部が見事優勝を勝ち取りました。冬場も、個人やチームの目標に向かって、地道に練習を積み重ねていることが実を結び、嬉しく思います。

吹奏楽部も、今週末の北陸アンサンブルコンテストに向け、寸暇を惜しんで練習に取り組んでいます。本番でも納得のいく演奏ができるよう、最後まで心を一つに頑張ってほしいと思います。

運動部も文化部も、これからの大会やコンクール、コンテスト等に向け、冬場の練習を大切にしていきたいと思います。