吹奏楽部壮行会

2/9(木)、新南タイムに、北陸アンサンブルコンテストに出場する打楽器五重奏とクラリネット三重奏の壮行会を行いました。リモートでの壮行会ではありましたが、息がぴったりと合った素晴らしい演奏は、モニター越しでも迫力満点でした。

打楽器五重奏の代表生徒は「このウェーブという曲は、荒波や静かな波等、色々な海の表情を表現している曲です。北陸アンサンブルコンテストでも、自分たちらしいウェーブ(波)を作り、客席に届けたいです。」と抱負を述べました。

クラリネット三重奏の代表生徒は「素晴らしいホールで、この紅影という曲の魅力を一人でも多くのお客さんに伝えられるように演奏してきたいと思います。」と抱負を述べました。

生徒会長からは「挨拶運動をしているときに音楽室から聞こえてくる朝練習の音色が、いつもとても素敵で、さわやかな気持ちになりました。北陸大会でも、その美しい音色をホールいっぱいに響かせてきてください。全校生徒で応援しています。」と激励の言葉を贈りました。

また、今日は朝からPTA会長が吹奏楽部の激励に来てくださいました。PTA会長からは、「北陸アンサンブルコンテストの舞台を、楽しんできてください。みなさんがレベルの髙いコンテストに出場することで、吹奏楽部全体が活気づけられます。がんばってきてください。」と激励してくださいました。

 

新南みんなで応援しています!がんばれ、吹奏楽部!!