温かいメッセージをありがとうございました

3/13(月)、卒業式に向けての準備が着々と進んでいます。

5限目には、2年生が紅白幕、保護者席等、会場設営をしました。積極的に準備を進める姿からは、次は自分たちが学校の中心となってがんばるのだという強い気持ちを感じました。

 

3年生は、午前中に卒業式、同窓会入会式等の練習をした後、学年集会をしました。まずは、学年プログラム委員が企画した集会です。「3年生あるある」を紹介したコントや入学してから今までのスライドショー等、笑いあり涙ありの盛りだくさんの内容でした。また、以前から交流のある福島県南相馬市立原町第三中学校が送ってくださった、学校紹介DVDも視聴しました。

 

 

5限目は、1、2年次に学年担当としてお世話になった先生方からのメッセージ動画を視聴しました。また、3年間学年に関わってくださった教頭先生や1年次の学年主任の先生、そして1年間お世話になった学年主任の先生にも感謝の気持ちを伝えました。たくさんの「おめでとう」と「ありがとう」があふれる一日となりました。3年生にメッセージを贈ってくださった先生方、温かいメッセージをありがとうございました。