壮行会

3/23(木)、5限目に中部日本吹奏楽個人・重奏コンテスト本大会に出場する吹奏楽部の打楽器チームと、都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会に出場するソフトテニス部の生徒の壮行会を行いました。今日はPTA会長もご来校くださり、「みなさんの活躍のおかげで、新湊南部中学校がますます元気になります。今まで一生懸命練習を積み重ねてきたと思うので、本番では演奏や試合を楽しんできてください。」と、激励の言葉をいただきました。打楽器チームの代表生徒と、ソフトテニス部の生徒も、大会に出場する抱負を力強く述べました。

壮行会の後は、打楽器五重奏の演奏を聞きました。先月行われた北陸アンサンブルコンテストの壮行会では、教室でリモートで演奏を聞きました。今日は、体育館での生演奏です。ぴたりと息の合った迫力ある演奏に、生徒たちもくぎ付けになっていました。

今までの練習の成果を十分に発揮し、悔いの残らない演奏、プレーをしてきてほしいと思います。がんばれ、新南生!