3学期 授業参観&食育講演会&学年懇談会がありました

1年生 職業調べ学級発表会

冬休みにご家族の協力をいただき、身近な人に職業調べをしました。そこで分かったことをまとめ、クイズや写真などを交えながら発表しました。ご協力いただきありがとうございました。


2年生 修学旅行事前学習発表会

近畿ツーリストから川原さんと西垣内さんにお越しいただき、京都班別コースの発表会をしました。それぞれの班の発表の後、コースについてのアドバイスをいただきました。


食育講演会 「たかが食! されど食!」 
富山県PTA連合会アドバイザー 吉川 佳子先生

☆簡単≠手抜き
☆家庭で食事を
☆お金、手間よりも手をかける

今の子どもの現状は、おなかが空いたらいつでも満たされて、がまんすることを知らないことがある。好き嫌いをする、食べたことのないものに抵抗感を示して食さない、などの問題が言われています。これを機会に「食」について考え、ご家庭での食事と学校給食で子どもたちに健康な毎日を送ってほしいと思います。


保護者の皆様におかれましては、お忙しい中足をお運びいただき、誠にありがとうございました。