第2学期 始業式

9月3日(月)に2学期の始業式を行いました。

前田校長先生のお話では、「一人ひとりが新南フラワーであり、2学期の様々な行事を通して自分を高め、よりきれいに咲かせよう」、「仲間とともに教え合おう、認め合おう、高め合おう、みんなで伸びよう」と激励されました。

全生徒が力を合わせて、"I LOVE 新南" の心をもって、いろいろなことに積極的に取り組んでほしいと思っています。


2学期から、産休明けの大坪先生(3年生副担任:英語担当)が本校に戻ってこられました。また、大坪先生のもと、しっかりと英語の勉強に取り組んでほしいと思います。


また、生徒代表がこの夏休み中に、受験に向けて勉強したこと、部活動の練習を頑張ったことなど、各自の体験を発表しました。


さらに、授賞集会があり夏休み中の大会で活躍した生徒に、市新人大会や武道昇段、ゴルフなどの賞状を校長先生から手渡されました。