社会に学ぶ「14歳の挑戦」実施中です(昨日の様子)

【フードランドアルビス大島店】 この日は、商品の品出しをお手伝いさせていただいていました。お客様の手に渡る商品を真剣に並べています。


【宮内松月堂】 お菓子作りのお手伝いとして、卵をたくさん割っていました。またケーキ箱のラッピングなどもさせていただきました。


エスケーシーデリ】 射水市役所新湊庁舎の食堂でお手伝いさせていただいています。お弁当を渡したり、テーブルの台ふき、接客などをさせていただいています。


【8番ラーメン新湊店】 8番ラーメンのユニフォームをお貸しいただいて活動させていただいています。ラーメンを運んだり、接客や清掃のお手伝いをさせていただいています。


【平野石油】 車の窓ふきや清掃のお手伝いをさせていただいています。お客様の車を一台一台丁寧にきれいにする姿が見られました。奈古中学校の生徒さんとも仲良くやっています。


【真生会富山病院 この日は、病室の清掃や車いす清掃、患者さんとのふれあいを体験させていただきました。


北日本新聞社 この日は、以前取材した内容を原稿用紙にまとめたり、後日新聞に載せていただく、記事作りを体験させていただきました。細かな質問内容から、インタビューのコツなどを学ばさせていただきました。


【いみずスポーツクラブ】 フロントでの接客やプールの監視員、清掃などのお手伝いをさせていただいています。職員の皆様の元気な姿から学ぶことが多くあったようです。


射水市立新湊博物館】 この日は清掃や書類の整理などのお手伝いをさせていただきました。


【Hair Dimention Aria 接客や清掃などのお手伝いをさせていただいています。今日は、マネキンを使ってのカットの練習もさせていただくそうです。


【イエローガーデン作道】 この日は、昼食をつくりました。午前中は台所で格闘していたようです。伺ったときには、ラジオ体操とおやつの時間でした。


【海王】フロントやレ ストランでの接客、清掃などのお手伝いをさせていただいています。皆様方には優しく接していただいているようです。


【ラーメン利助】 主に接客や調理補助、清掃のお手伝いをさせていただいています。元気な声であいさつをモットーにがんばります。