1学期最後の日

 1学期最終日を迎えました。最後の日であるので通常の清掃の後、下足箱の清掃もしました。

 全校生徒が体育館に集合し終業式等を行いました。
 はじめに、安田生徒指導主事から意義ある夏休みにするために、プレゼンを使い、具体的な話を織り交ぜながら指導がありました。

 次に、1学期を振り返って、各学年の代表が頑張ったことや部活動を通して学んだこと、感じたことなどを発表しました。

 発表の後は、授賞集会があり、県選手権大会や県民体育大会等の授賞がありました。

 授賞の後は、1学期終業式が行われました。沢田校長が1学期を総括し、学年行事や係活動、委員会活動、ボランティア活動等で、たくさんの誇らしい場面を目にしたこと、反面、良くない姿を見ることがあったがその都度の指導を生かしてほしいことなどの話がありました。また、夏休みを迎えるに当たって、先日亡くなられた日野原重明氏の言葉を引用し、時間を大切に毎日やることを決め実行することを話されました。