【6/5、6 射水市写生大会、吹奏楽部ソロコンサート、高岡地区大会陸上競技】

 6月5日(土)に、射水市内川周辺で射水市写生大会があり、本校美術部の生徒が参加しました。時間いっぱいに粘り、丁寧に作品を仕上げる生徒の姿が印象的でした。

 同じく5日の午後には、吹奏楽部のソロコンサートが本校体育館で開かれ、部員達が練習の成果を披露しました。ソロの舞台は大変緊張したと思いますが、どの生徒も一生懸命演奏しました。保護者の皆様にもご来校いただき、ありがとうございました。

 5日、6日(日)には、高岡地区選手権大会陸上競技大会に、本校の生徒4名が出場しました。2年男子100m、2年女子100mに出場した選手が、7月に行われる富山県選手権大会への出場権を得ました。

 今週、来週と、高岡地区選手権大会や高岡地区吹奏楽祭が続きます。普段の練習の成果を発揮して、どの部も頑張ってほしいと思います。

f:id:Shinnan-jhs:20210607171811p:plain

f:id:Shinnan-jhs:20210607171829p:plain

f:id:Shinnan-jhs:20210607171846p:plain