熱戦!接戦!そしてフェアプレイ! 大きな成長が見られた市選手権大会

 5月21、22日(土、日曜日)の2日間に渡り、市中学校選手権大会が行われました。県大会、北信越大会につながる公式戦ということで、どの競技でも全力でプレイする姿が随所に見られました。優勝、入賞をという目標が達成できた部も惜しいところで結果が残せなかった部もありました。しかし、仲間と励まし合った一体感、全力を尽くした満足感、力不足を感じ新たな目標を立てた向上心等、この大会で感じたこと、成長できたことは生徒一人一人の大きな財産となったと思います。次の高岡地区選手権大会まで3~4週間あります。この1か月が正念場です。日々の生活を規則正しく過ごし、試合に臨む「心・技・体」を整えてほしいと思います。今こそ自分を磨く時、輝け、新南生!

【結果・団体】

 優勝 女子バスケットボール部  女子新体操部

 2位 サッカー部  ソフトボール

【結果・個人】 個人総合1位 男子新体操部2年生