祝 第22回東日本学校吹奏楽大会 金賞受賞!!

 本校吹奏楽部は、10月8日(土)に東京都府中の森芸術劇場で開催された第22回東日本学校吹奏楽大会に、北陸代表として出場しました。目標としていた夢の舞台で「写楽」を堂々と演奏しました。これまでの生徒の努力を讃えると同時に、東日本吹奏楽大会の舞台でも全員の心を合わせ、最高の演奏をしたことに心からの拍手を送りたいと思います。

 ホールで鑑賞しておられた、本校の前々校長先生からは「素晴らしい集中力、素晴らしい演奏だった。ホールで他校の演奏を聴いている姿や動きも、きびきびしていて大変素晴らしかった。」とお褒めの言葉をいただきました。

 結果は、午後の部(15校出場)で最高賞となる金賞を受賞しました。

 本大会への出場に際し、保護者、PTA、同窓会、地域の皆様には、多大なるご支援、ご声援をいただきました。本当にありがとうございました。