生徒総会・吹奏楽演奏会

 13日6限に、後期生徒総会を行いました。新しいメンバーによる生徒会が発足し、執行部及び各委員会の長から活動計画の説明がありました。生徒会長の村田さんからは、生徒会スローガンに付け加えて、後期の目標としての ~笑顔を生徒会(ここ)から~ についての思いが語られました。

 生徒総会に引き続き、今月、中部日本吹奏楽コンクール本大会、東日本学校吹奏楽大会で金賞を受賞した吹奏楽部の表彰、演奏披露がありました。顧問の長谷川教諭からの曲についての説明や見所の紹介の後、演奏を行いました。全国レベルの高い技術の演奏に、全校生徒が聴き入っていました。21日(土)の合唱コンクールの後も吹奏楽部の演奏披露を行いますので、ぜひ聴きに来てください。