第2学期終業式

 22日が臨時休業となるため、本日21日、第2学期終業式を行いました。終業式では、校長先生の話として、学校行事や生徒会活動、毎日の授業などから2学期を振り返り、活躍の様子を話されました。また、新年を迎えるに当たり、「なりたい自分」に向けて納得できる目標をもってほしいと語りかけておられました。

 終業式に先立って、各学年代表から振り返り作文の発表がありました。それぞれ2学期を振り返り、新しいことに挑戦したことや諦めないことの大切さ、自分が真剣に頑張ったことなどについてしっかりと発表しました。

 最後に生徒指導担当から、冬休みの過ごし方について話がありました。

 2週間あまりの冬休みを健康に気を付け、有意義に過ごしましょう。