台北市士林区・射水市国際交流5周年式典で記念演奏(吹奏楽部)

 台北市射水市の友好がますます深まるように、という思いをもって4月から選曲、演出の準備を進めてきました。5周年のお祝いの気持ちを込めて、衣装も飛び切り華やかにして盛り上げました。演奏中や演奏後だけでなく、中国語での曲紹介に対しても、会場から拍手喝采、歓声が上がりました。1年生は大舞台でも臆することなく、堂々とダンスや演奏を披露していました。

 前日27日(土)はコンクールでした。出番終了後、気持ちを切り替えて、高周波文化ホールに向かい、台湾の学生音楽団のみなさんと楽器を通した交流を行いました。音楽は言葉や国境を越えて私達の心を繋いでくれました。コンクールの疲れも吹き飛ぶ、有意義で楽しい時間になりました。