夏休みの部活動紹介(新体操部)

 新体操部は男子3名で練習しています。2人欠席した今日は、部員1人で練習をしていました。マットの出し入れは大変かと思いきや、1人でも慣れた手つきでテキパキ片付けていました。練習を終えたところ、インタビューしました。

 

Q1「目標を教えてください。」「個人の目標は大会に出場して1位を取ることです。」

 

Q2「得意な種目は何ですか。」「リングです。」

 

Q3「新体操の魅力はどんなところですか。」「空中を飛ぶような技など、いろんな技ができるようになるとき楽しいです。」

 

Q4「強い選手になるために日頃からどんなことを心がけていますか。」「プラスの言葉を発するようにしています。マイナスな気持では試合に勝つことができないからです。」 

 

 部員の中には、もう大会に出場している生徒もいれば、現在、演技を構成して、大会に出る準備をしている生徒もいます。早く全員で試合に出られるようになるといいですね。人数は少なくても、1人1人が目標をしっかりもって努力を重ねる新体操部です。