ソフトテニス部北信越大会へ、射水市イングリッシュ・キャンプ終了

 新潟県で行われている北信越大会に向けて、ソフトテニス部が出発しました。出発予定時間になると、吹奏楽部、ソフトボール部、保護者、教職員が大集合。吹奏楽部の激励の演奏「大人ブルー(踊り付き)」、拍手、笑顔、声援であたたかく見送りました。その気持ちを受けて、「全中に出場できるようにがんばってきます!」と力強い言葉を残して出発しました。試合は明日です。健闘を祈ります。

 8月5日(月)から呉羽青少年自然の家射水市イングリッシュ・キャンプが行われ、本校から1名参加しました。市内の小中学生、ネイティブの先生方と共に生活し、どっぷり英語の世界に浸る3日間です。最終日の今日は、自分自身について語るファイナルスピーチがありました。堂々と力強い英語で発表する姿から、学びの多い充実した3日間だったことがうかがえました。