2学期が始まりました!

 始業式はオンラインで行いました。校長先生は、パリオリンピックで心を動かされた試合を例に挙げ、絶対に諦めたり投げ出したりしないで強い心で戦うことの大切さについて話されました。2学期のスタートに当たり、「『目標達成シート』で2学期の目標をしっかりと定めましょう。その目標達成に向けて自分にできることは何かを考え、たとえうまくいかないことや思い通りにいかないことがあったとしても、諦めたり投げ出したりせずに、粘り強くチャレンジし続けてほしいと思います。」とお話されました。

 全学年、テストがあり、夏休みの努力が答案に発揮できるよう、がんばりました。テスト後は給食です。久しぶりにクラスメイトと食べる給食時間は笑顔溢れる楽しい時間でした。

  生徒のみなさんが心も体も大きく成長する2学期になることを願っています。