合同トレーニング1日目

トータルボディーサポートより松木陽康さんにお越しいただき、
正しい姿勢についての指導をしていただきました。

正しい姿勢と悪い姿勢に注目し、
真の力を発揮するためには、まず姿勢を意識することが重要である
と教えていただきました。

↓二人でペアになっています。悪い姿勢で押しています。なかなか力が出ません。


↓正しい姿勢で押すと、力もしっかり入ります。


↓正座も正しい姿勢であれば、しびれません。やはり柔剣道部は姿勢がいいです。


有意義な1時間でした。これで部活動だけでなく、授業中の姿勢もよくなるはずです!楽しみです。
松木先生、本日はありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。


==================================
【部活動3つの実践】
○ 元気のよいあいさつ
○ 返事はさわやかに「ハイ」
○ きびきびと行動(時間を守る、とくかく走る)
==================================

今回は、10分前に全員集合していました!次回も続けましょう。