ヨガ講座

 11日5日(土)に本校PTA家庭教育委員会主催の「ヨガ講座」がありました。講師はヨガスタジオふわり主宰Miho先生です。参加者は、生徒とその家族、教職員、あわせて60人以上、保育園児から祖父母の方まで、幅広い年代が集まりました。

 静かな癒しの音楽が流れる中、猫のポーズ、子供のポーズ、木のポーズ等のヨガ独特の動きをしながら、心と体がほぐれていくのが分かりました。長いマスク生活で忘れていた、ゆっくりと呼吸することの大切さにも改めて気付くこともできました。1時間はあっという間で、終了時には心と体に力がみなぎる感じがしました。これがヨガの魅力です。自分の心と体に向き合い、自分を大切にする貴重な時間となりました。これからも、日々の生活でそのような時間をもっていきたいです。「よかった!」「楽しかった!」とみなさんよい表情で帰っていかれたのが印象的でした。

 参加者のみなさん、Miho先生、家庭教育委員のみなさん、ありがとうございました。