壮行会

 予選を勝ち抜き県選手権大会、県民体育大会等の試合に出場する生徒、また、これからコンクールに出場する吹奏楽部のための壮行会でした。吹奏楽部の演奏する「大人ブルー」の軽快なリズムに合わせて、出場する生徒が胸を張って入場しました。競技ごとに大会での抱負を述べたあと、生徒会長と校長先生からの激励の言葉がありました。校長先生からは、「この後の試合はこれまで以上に苦しい場面があるかもしれません。勝負は紙一重です。そんな場面で大切なことは、声を出して、気持をしっかりもち、最後まで諦めないことです。一つでも多くの試合と演奏が、今ここにいる仲間と一緒にできるようにがんばってください。」と力強い激励の言葉がありました。がんばれ新南生!

野球

ソフトテニス

ソフトボール

新体操

剣道

バドミントン

水泳

ボーリング

生徒会執行部 進行おつかれさまでした。