球技大会と横断幕

 今日の球技大会は生徒会執行部の企画によるものです。クラス対抗でドッジボールのトーナメント戦を行いました。試合の待ち時間に、ボッチャを楽しめる会場も用意されました。この球技大会の目的は「仲間と交流し、より信頼関係や友情を深める」でした。閉会式で生徒会副会長が「全校生徒、ルールやマナーを守り、仲間と協力して全力でプレーしました。球技大会の目的は達成できたと思います。来年もこのような企画が継続されることを期待します。」と話し、球技大会を締めくくりました。「生徒が主体的に考え、判断し、行動する」という、本年度の重点目標を体現した球技大会となり、大成功です!生徒会執行部のみなさん、全校生徒のみなさん、おつかれさまでした。今日のような楽しい時間を2学期もつくっていきましょう。

<球技大会の結果>

 優勝      2年A組

 ベストマナー賞 1年C組

 チームワーク賞 3年C組

 

 生徒玄関に新しい横断幕を設置しました。県大会を勝ち抜いて上位大会に進むみなさん、健闘をお祈りしています。がんばれ、新南生!